ギンクロさんの口コミ
営業さんの金額に対する姿勢
共有の不備と連絡などの管理不足
引越し元:愛知県一宮市
引越し先:埼玉県富士見市
引越し人数:4人以上の家族 (大人 2人 子供 2人)
引越し業者について
評価としては良いものではないです。
引越し当初は金額を優先して相見積もりなどをした結果
依頼させて頂きましたが
作業に関してはかなり会社内の不手際を感じました。
まず当日作業に関しては
時間が守れないコト。
ここは最低限、社会人としてのマナーだとこちらは認識しておりましたが
現場の作業員の方は丁寧さや安全性のみを優先させるため
素人目に見ていても効率は悪く感じました。
作業員がプロ意識を持って頂く事は素晴らしい事だと思いますがそこは時間が無制限な訳ではないので
我々の希望する時間に終わらせてこそのプロなのではないかと思います。
後述しておりますが搬出および搬入時、
どちらも我々の希望スケジュールは無下にされてしまい、
最後には対応の責任をどちらが持っているのか分からない
管轄間の情報共有のあり方。
現場スタッフ、管理部署
双方にお客様目線を再教育して頂く事を望みます。
次回も継続して使いたいかと問われれば答えはNOです。
料金の満足度
引越しの距離が
愛知県〜埼玉県と遠距離のため
それこそ業者によっての金額差は大きかったです。
その中で希望金額に最も近い金額で発注出来たので
金額に関してはある程度満足出来ました。
数社金額例
a.¥220,000
b.¥298,000
c.¥248,000
サカイ引越センター.¥188,000
接客対応の満足度
見積もり時に訪問して頂いた営業の方はとても好印象でした。
特に金額の比較時には自分たちの目の前で直接上司と値引き交渉をしてくれたのは印象的でした。
サービスの良さ
当日までの打ち合わせや謎の手土産など
やはり営業の方のサービスにはある程度、好印象でした。
一方で当日以降のサービス(現場作業員)には
かなり不満がありました。
引越し作業の満足度
①作業当日の時間が守れない
搬出作業の際に、あらかじめ予定していた時間を1時間オーバーして作業スタート。
また丁寧である事に注力していた結果、作業終了時刻を約3時間オーバーと当日の予定は大きく狂ってしまいました。
担当の代表作業員の方がしきりに
『引っ越し屋っていうのはこうなんだよ。』
と部下を指導しながら作業していてかなりストレスでした。
②搬入作業の不手際
翌日の搬入も搬出同様に10時スタート予定が到着が13時とかなり遅れてスタートしました。
作業員の方々は懸命に作業して頂きましたが管理している部署?なのか担当者が連絡が取れない上に双方の営業所で対応をたらい回しにされるなど最悪の印象でした。
総じて管理体制が悪く、現場作業員に共有出来ていない事も多くストレスは溜まる結果になってしまいました。
契約を決めた理由
- 料金
数社相見積もりを行い、金額が安かった為
引越し業者基本情報
会社名 |
株式会社サカイ引越センター |
---|---|
所在地 |
大阪府堺市堺区石津北町56番地 |
設立年月日 |
昭和46年11月 |
代表者名 |
田島 哲康 |
免許番号 |
国土交通事業者番号610000080 |
URL |
https://www.hikkoshi-sakai.co.jp/ |