ぷにぷにさんの口コミ
最悪で良いところはありません
トラブルに対しての解決速度の遅さ
引越し元:大阪府大阪市此花区
引越し先:京都府宇治市
引越し人数:3人家族 (大人 2人 子供 1人)
引越し業者について
3月中旬に引越をしました。もともと別の会社にお願いする予定が、奥さんが勝手にこの会社と契約していました。営業担当が「他の業者と違って、うちはこの時期でもプロが対応する」と豪語したことが奥さんの決め手となったみたいです。サービス内容は、細かい荷物の段ボール梱包は自分たちで行い、梱包された段ボールと大きな荷物を移動するものでした。引越当日、来てくれたスタッフは男性2名女性1名で、うち男性1名は30代くらいで他の男女1名ずつを指示しながら作業をしていました。30代の男性は手慣れていましたが、他の2名は20才くらいで手際が悪かった印象です。作業が中盤になり冷蔵庫と移動させるときです。男性が冷蔵庫を支えきれず冷蔵庫を落としてしまいました。落とした際、コンロにぶつけていて、買って間もないのですが少しへこみが。30代の男性は冷静に謝罪をしてくれてみんなのケガの確認や他損傷個所をきっちり行いながら写真を撮って本部に連絡をしていました。結果、コンロのへこみだけが損傷個所とわかり、後日本部から連絡して対応することに。そんな中わかったことが、手際の悪かった男女2名は入ってまだ3回以内だったこと。ここら辺から営業担当が言っていることとと違うと思い始めました。その日は引越先に荷物運びを終えて終了しました。
後日すぐ連絡くると思いきや、3日たっても連絡がなく私から催促をして会社から連絡がきたのが5日後でした。連絡がきたとき相手に、最初にプロが来ると聞いていたが話が違っていないかと聞くと、そんな話はしたことないと言い張りお詫びもありませんでした。本題のコンロについては、相手が同じものを購入し交換することに。私は対応に呆れ早めに終わらせようと、それで承諾。そして交換の商品がきたのが7月末と3か月ちょっとかかる最悪の対応でした。
料金の満足度
もともとアート引越センターで158000で契約予定が165000に値上がりしての契約だったので評価は良くないです。
接客対応の満足度
自分たちで冷蔵庫を落としているのは明白なのに、解決をしようとする姿勢が見られなかった。たぶん、契約したお金の返金をされないように必死だったと思われます。
サービスの良さ
自分たちで起こしたトラブルにも関わらず、解決まで3か月くらいかかったので最悪です。
引越し作業の満足度
ミスをしたことを抜かしても営業担当が言ったことと、実際の作業内容が異なり最悪です。
契約を決めた理由
- 安心感
3月と繁忙期でも、プロが引越対応すると言い切ったこと。契約した奥さんが言ってました。
引越し業者基本情報
会社名 |
株式会社サカイ引越センター |
---|---|
所在地 |
大阪府堺市堺区石津北町56番地 |
設立年月日 |
昭和46年11月 |
代表者名 |
田島 哲康 |
免許番号 |
国土交通事業者番号610000080 |
URL |
https://www.hikkoshi-sakai.co.jp/ |