西のたえちゃんさんの口コミ
作業員の方がとても親身
営業担当のミスで料金が不明瞭になった
引越し元:愛知県名古屋市天白区
引越し先:愛知県刈谷市
引越し人数:単身・一人暮らし (大人 1人 子供 0人)
引越し業者について
3月中旬の引越しで、繁忙期にもかかわらず契約まではスムーズでした。しかし、担当営業の対応が酷く、契約後は何の連絡も無し。営業所へ連絡を取ってみても、担当営業とやり取りした内容が伝わっておらず、営業所自体の対応も納得いくものではありませんでした。一番肝心な料金の面で、営業から営業所へ確定したものが提示されていなかったようで、営業所の方へ不満を言いました。
作業員の方2名はとてもてきぱきと作業してくださり、引越し先にて家具の設置位置等、相談にも乗って頂けました。
料金の満足度
せつやくコースで契約しました。見積もりの際は土日の為、平日よりプラス1万円との説明がありました。平日に作業可能であれば提示された見積もり価格よりマイナス1万円とのことだったので、仕事を休み、平日での予約を取り付けました。作業日の前日に連絡があり、営業担当ではない方から最終の料金確認がありましたが、土日での見積もり価格を伝えられました。営業担当からは平日だとマイナス1万円と説明があった旨伝え、営業担当に確認するとのことになりましたが、その日は営業担当が休みで確認が不可。その上、「この時期なのでその値段は無理です」と言われました。わざわざ休みを取ってまで予定を合わせたことと、営業担当に直接確認もしていないことに対し不満を言ったところ、あまり腑に落ちない様子で「今回だけは・・・」と当初の料金となりました。繁忙期に値引きをして頂いたことは感謝していますが、あまりにも適当な対応にガッカリでした。
接客対応の満足度
営業担当は、見積もり時はとても丁寧でしたが、繁忙期ではあったものの契約後はこまめな連絡も無く、約束の時間になっても訪問して来ない、遅れるとの連絡もありませんでした。見積もり時にやり取りした料金と、最終確認の前日連絡時の料金が異なり、営業担当に確認するとの事でお昼頃に電話を切った後、折り返しは夜の8時半でした。もしも電話に出られなかった場合、こちらから架けると営業時間外で繋がらない時間帯です。遅い折り返しに加え、営業担当はその日休みで料金のやり取りについて確認が出来なかった、その料金はこの時期には難しいと言われました。結局当初の料金になりましたが、こちらが不満を言ったところ電話口の男性はとてもふてくされたような態度でさっさと電話を切られました。
作業員の方はとても親切で、家具の配置について相談したところ自身の身体を使い長さを計ってくださり、「この長さならこれはここに置けます」等、アドバイスをくださいました。作業員の方が熱心だったにも関わらず、営業所の対応の悪さがとても残念でした。
サービスの良さ
利用はしていませんが、引越しから1年は家具の再移動可能とのことでした。
機会があれば利用したいです。
引越し作業の満足度
作業自体とてもスピーディで、1時間程度と聞いていましたがそれ程かかりませんでした。
契約を決めた理由
- どれでもない
大家の斡旋があった為
引越し業者基本情報
会社名 |
株式会社サカイ引越センター |
---|---|
所在地 |
大阪府堺市堺区石津北町56番地 |
設立年月日 |
昭和46年11月 |
代表者名 |
田島 哲康 |
免許番号 |
国土交通事業者番号610000080 |
URL |
https://www.hikkoshi-sakai.co.jp/ |