glyX12r9さんの口コミ
現地作業者さまの対応
本社・コールセンター対応
引越し元:東京都台東区
引越し先:東京都中央区
引越し人数:単身・一人暮らし (大人 1人 子供 0人)
引越し業者について
◆現地作業員さまへは深いお礼とリスペクトの念をすべて覆す本社・コールセンターの体たらく◆
【良かった点】
現地作業員さまの対応が素晴らしかったです。
実際所要時間も短くテキパキと、運び出しの順番などもこちらの希望に沿って柔軟に動いていただけました。
ドラム式洗濯機の設置に関して、ここまではできる、ここからはできない、という説明の言葉遣いも丁寧で、透明性高いコミニュケーションをして頂けたことにも強いリスペクトを覚えました。
【悪かった点】
本社対応がすべてお粗末、現場作業員さまの高評価をすべて覆す、目に余る対応。
・ネットフォームで入力した引っ越しアイテム数と数量が異なった見積書が上がってくる(こちらが指摘)
・見積を受領して日が経ち引越し日が近づき他社選択肢が潰えた状況で、見積から抜け落ちていた項目についての説明と追加料金の説明をする
・引っ越し終了後、コールセンター宛に資材回収の依頼をしたところ、候補日程について連絡を頂けるとのことでした。しかしながら、現時点(コールセンターTELから2ヶ月程度)まで放置
・上記実施されておらずの資材回収費をクレジットカードで引き落とし請求
・上記エラーがおきていることを消費者側である当方が気付き、コールセンターにTEL。「経理に確認します」という話をされまた2週間放置。
・3つのエラーに対してを説明を求めるも、「社外秘だから経緯は申し上げられない」という担当部署上席者。
・振込返金のスケジュールについて「他の件から順番に入金対応となっておりまして、日程の約束はできない」とのことby経理課。同社から取引先への支払いなどと、本100%同社エラーに対する当方への返金を同列に扱おうとするスタンス。
地獄のような対応です。
引っ越し検討されている方がコスト比較で同社が有力になり発注される意向となりましても、このようなリスクを抱えて業務依頼されることをご留意頂けますと幸いです。このような不幸な出来事が減ることを願っています。
契約を決めた理由
- 料金
- スケジュールの関係
かつて実家の引っ越しで同社を利用したことがあり、相見積に組み込み最安となった
引越し業者基本情報
会社名 |
カルガモ引越センター株式会社 |
---|---|
所在地 |
東京都板橋区赤塚3-29-15 |
設立年月日 |
1971年 |
代表者名 |
的場 栄一 |
免許番号 |
関自取第97号 |
URL |
https://www.karugamo.co.jp/ |