PvTHN45bさんの口コミ
営業の方の対応と、作業スタッフの早い作業
荷物を雑に扱い破損が多かった。ため息。
引越し元:福岡県福岡市南区
引越し先:福岡県福岡市南区
引越し人数:4人以上の家族 (大人 2人 子供 2人)
引越し業者について
他社も見積もりをしましたが、こちらの営業の方が一番人柄、対応が良かったです。他社の方が安く見積もりをしましたが正直差が伝わり決めました。
ウォシュレットとエアコンを2台取り外しと取り付けをお願いしました。電気工事代が他社より抜群に安く、洗濯機の取り付けも無料でした。
当時のスタッフは、責任者の方が活気のある声で「今日の責任者です。よろしくお願いします。」と開始前に挨拶していただきました。内容確認後、すぐに作業開始。真夏だったので、途中で「すみません。水分補給の為、少しの時間休憩をもらってもいいですか?」との申請がありました。10分程度休憩され、作業再開されました。とにかくトラックへの搬入は早かったです。
新居への搬入ですが、少し不満があります。
食器棚はリビング、レンジ台はキッチンに置くつもりでしたが、他のスタッフからの質問(タンスの置き場所)に答えている間に食器棚のとなりにレンジ台を置かれ、「すみません。ここに置くとコンセントがないから…」と言われたので「すみません、これはキッチンのココにお願いします。」とお願いしました。すると、「はぁ…」とため息をつかれました。ため息をつかれることは数回ありました。
そして、搬入は早いですが置き方が雑。ドン!と置かれます。
搬入後に、扇風機の羽根を破損したことの申し出がありました。
誠意のある4名全員からの謝罪があったので悪い気はしなかったのですが、その後の発言が「こちら、どうしましょう?弁償するなら会社に報告して部品交換となりますが…弁償にされますか?」と聞かれました。
そして、その夜、もう一台も壊れていたことに気付きました。扇風機の枠が折れ曲がっていました…。
あと、エアコンですが、1台は室外機がベランダ。もう一台は1階まで降ろさないといけませんでした。営業の方は「1台のみパック料金(ホースが長くても固定料金)にすればいい」と言われたのでその通りにしましたが、実際は2台ともパック料金にしないと金額が高くなってしまうと電気工事の方に言われました。しかし、交渉後も当日の変更は不可能。結局追加料金発生しました。
荷ほどきしていると、お皿がすごい割れていました。割れ方が凄かったので、段ボール引き取りの電話時にお皿の破損と扇風機の破損についてもお伝えしました。すると、「段ボール引き取りはサービスだから、時間指定はできません。お皿はそちらの荷造りのやり方もあるからですね。扇風機は見てみないとなんとも…」という返答でした。交渉して後日、営業の方に来ていただきました。お皿は、始めはサービスセンターの方と同じ事を言っていましたが、実物を見て驚かれていました。「え?プラスチックも割れていますね…」と。どうやら、プラスチックが割れることは珍しいらしく、確実に上に重たい荷物がのってただろうとのこと。その場で事務所に電話し、全損対応になりました。
営業の方は人柄も良く、質問にも一つ一つ丁寧に話してくださるので好印象でした。引っ越しスタッフも活気があり、はきはきとした発言をされ気持ちが良かったのですが、荷物に対する大切さ、気配りに欠けていたと感じました。
料金の満足度
価格交渉は、こちらから交渉することもなく、時間をかけずに「ここまで落とせます。これ以上は他社さんが下げられても無理です。限界がここです。」と、営業からはっきり言ってくれた。
接客対応の満足度
引っ越しスタッフは金髪ピアスがいたが、はきはき喋り、私語なく作業しており接客対応は良かった。
サービスの良さ
エアコンですが、始めからどちらもパック料金を進めて欲しかった。
引越し作業の満足度
荷物の置き方が雑でした。「ドン!」と言うので中身が壊れていないか心配になります。配置も作業スタッフが間違えていたのにため息をつかれるのは不快でした。
契約を決めた理由
- 料金
- 接客対応
- スケジュールの関係
金額の安さと営業マンの人柄
引越し業者基本情報
会社名 |
ベストサービス株式会社 |
---|---|
所在地 |
大阪府東大阪市新庄東6-27 |
設立年月日 |
平成5年7月 |
代表者名 |
出本 和英 |
免許番号 |
一般貨物運送事業(近運貨二第721号) 貨物取扱事業(近運貨取第466号) |
URL |