コールセンターは丁寧だった : 日本通運の口コミ評判

所在地:東京都港区東新橋1丁目9番3号

対応地域: 全国

3.75 口コミ 196

( 料金 3.5 接客対応 3.8 サービス 3.7 引越し作業 4.0 )

(契約しました)
相川

相川さんの口コミ

2.0 (料金 2 | 接客対応 2 | サービス 2 | 引越し作業 2

コールセンターは丁寧だった

全体的にクオリティが低かった

引越し元:千葉県千葉市稲毛区

引越し先:埼玉県鴻巣市

引越し人数:単身・一人暮らし (大人 1人 子供 0人)

引越し業者について

今年の3月に引越ししたのですが、ヤマトの働き方改革の煽りで業者がどこも非常に混みあっており、たまたま予約ができたこちらにお願いをしました。しかし、全体的に残念だったと言わざるを得ません。
まず、予約を取る際に梱包資材の販売をしているとのことで、値段を伺ったところ1つ300円だとか500円だとか、ぼったくり過ぎな値段を提示されました。恐らくその時期はどこもそんなことをしていたのでしょうが、足元を見られてるようでイラッときました。(そもそも引っ越し代自体、単身で関東圏内で荷物の少ない引越しなのに数十万円しました。)
そして、引越し当日は正社員の若い男性と、契約社員と見られるシニアの男性の2人で行われました。若い男性はまだ経験が少なそうではありましたが、家具の扱いやこちらへの対応等、終始丁寧にしていただきました。
しかしシニアの男性は、その社員にずっとイライラしながら作業しているようで、またこちらにもあまり丁寧な対応をしていただけませんでした。
荷物の搬入中、私は電気の取り付けをしていたのですがなかなか出来ず、それを見ていたシニアの男性が正社員の方に「やってやれよ」と気を利かせてくれました。その気持ちはありがたかったのですが、「じゃあ。。」と正社員の方、そのままテーブルに乗ったのです。私そのテーブルでご飯食べるんだけどな。。とありがたいようで嫌な気持ちになりました。そうされるくらいならほっといて欲しかったです。
そして最も残念だったのは、寝室にベッドを搬入する際、気づいたらドアを外されていました。こちらには「ドア外してもいいですか?」など何の断りもありません。作業員が自分で外して取り付けをしたようですが、取り付けが下手で、ドアが閉じなくなりました。この件は修理業者の手配と弁償をしてもらいましたが、修理業者の手配でもミスをして、業者を千葉のおゆみ野に行かせる始末。。日通のミスなのに、業者の方が可哀想で私が謝りました。
時期が悪くもっと酷い目に遭った方もいたでしょうが、やはりあまりいい引越しだったとは言えません。

契約を決めた理由

  • どれでもない

3月の繁忙期で、他に対応可能な業者がいなかったため。

2018/07/27

引越し業者基本情報

会社名

日本通運株式会社

所在地

東京都港区東新橋1丁目9番3号

設立年月日

1937年10月1日

代表者名

渡邉健二

免許番号