引越のブレックスの口コミ・評判
引越し広場に投稿された口コミの評価を元にしたランキングです。
全体の口コミランキング 総合評価188位(全230引越し業者)
総合評価 | 料金 | 接客対応 | サービス | 引越し作業 |
---|---|---|---|---|
188位 | 117位 | 153位 | 129位 | 137位 |
単身引越しの口コミランキング 総合評価169位(全172引越し業者)
総合評価 | 料金 | 接客対応 | サービス | 引越し作業 |
---|---|---|---|---|
169位 | 140位 | 157位 | 158位 | 130位 |
家族引越しの口コミランキング 総合評価100位(全170引越し業者)
総合評価 | 料金 | 接客対応 | サービス | 引越し作業 |
---|---|---|---|---|
100位 | 80位 | 94位 | 31位 | 107位 |
tk.さんの口コミ
引越し元:京都府宇治市
引越し先:兵庫県宝塚市
引越し人数:単身・一人暮らし (大人 1人 子供 0人)
引越し業者について
衛生面、対応面、不愉快極まりなかったので投稿。中古マンション購入後のリフォーム期間の仮住まいへのマンションと2度利用。まず見積営業にこられた方はとても紳士的、丁寧、親切な対応をいただきました。この時点…
引越し業者について
衛生面、対応面、不愉快極まりなかったので投稿。中古マンション購入後のリフォーム期間の仮住まいへのマンションと2度利用。まず見積営業にこられた方はとても紳士的、丁寧、親切な対応をいただきました。この時点でこのこの会社に決め、他相見積は断る。作業に関しては1度目、2度目とも不信感。というのは、物干し台を持ち上げた時、作業員の方が壁のポールに当てガシャンと落とされた時、すみませんの一言も無し。気まずそうな顔をされていただけ。下が柔らかいクッションフロアだから良かったものの、傷が付くような物ならどうなっていたのか。そして仮住まいマンションへの搬入。後から見ると姿見の下のフロアが数ミリ剥がれていた。新築マンションのため事前に傷等には気を付けて下さい。とお願いしていましたがこの状態。それでも暑い中、階段の多い物件で申し訳ないと思っていた為、作業完了時にペットボトルの飲み物を差し上げました。次は別の業者に依頼を考えたが、紹介、地元の業者という事もあり再度こちらに依頼。2度目という事もあり少し期待はしましたが全く残念な結果。まず開始時間の遅れ。そして不潔極まりない。その理由の一つ、電子レンジを置くラックが無かったため、「とりあえずキッチンの上に置いといてください。」と言ったところ、養生用の毛布にくるんだまま置いていた。それがなぜ不潔かと言うと、そのくるんでいる毛布は触るとベトベト、髪の毛は付いている。数か月洗っていない、汚れが蓄積されるとそういう状態の毛布です。その毛布は、引越しで地面、トラックの荷台、いろんな物件で使われている毛布です。綺麗な物件だけではないでしょう。それを料理をするキッチンの上に置いていた。その状態でほったらかし。なので自分で毛布を降ろそうとしたら「これはこっちでやります!」と。いえいえ、そういう事では無く。何故、私が毛布を降ろそうとしたのかも分からないのでしょうね。勿論、他の家具をくるんでいた毛布もベトベト、ギトギト。それでも作業は頑張ってくれていたので私もその毛布から家具を出して畳んだり手伝っていました。しかし2度目ともなると、玄関の養生も無し。ある場所は「広いから養生しなくても大丈夫です!」なんて言っていた。養生も「風が吹くと剥がれてしまうので窓を閉めといてもらえますか?」だと。暑いし誇りも舞う中、自分達の楽の為にそれを言いましたね。剥がれるなら剥がれるなら剥がれないようにテープで止めれば良いだけの事。何言ってんだこいつ。と呆れました。まだ有ります。それからしばらくして「ヒーターの取っ手が無いみたいですね~」と。見ると温度調整のつまみ部分がぽろっと取れて無い(笑)。搬出した時有った物が無いわけが無い。そこでカチンときたのは、それを平然といかにも自分達が無くした物じゃないですけど、のような言い方をしてきた事。「トラックの荷台に落ちてるはずなので最後にでも見てもらえますか」と言った後、すぐに「有りましたね~」と持ってきた。有りましたね~じゃない。自分達がどこかで落とした事をその対応。その時もすみませんの一言も無し。笑って済まそうとしていましたね。そして作業完了後、LDKに運び入れた段ボールの横に何か黒い物が落ちていたので最初はゴミだと思っていたが、ゴキブリの潰れた死骸でした。ハンガーBOXも黒ずんだ不潔感極まりない箱。
搬入後、家具、冷蔵庫、電子レンジ、あの汚い毛布にくるんでいた物は全てアルコールスプレーで拭き上げた。洋服は勿論、即洗濯機へ。家具家電やはり所々傷も付いていた。しかし、この業者は「傷つけました?」と聞いても「元々の傷です」と言い切ります。
会社へは苦情の電話入れ済なのでこの口コミを見れば私だと分かると思うがそういう事です。と言っても良くあるクレームの一つの扱いでしょう。
自分達の新居にその毛布を敷けますか?流し台の上に置けますか?ゴキブリの付いた箱を運び入れられますか?逆にそれをされたらどういう気持ちになりますか?御社のホームページに掲載されている内容、もう一度確認されたらどうですか?あまりの気持ち悪さとストレスで体調を崩しました。
この業者の良かった点も勿論有ります。作業の速さ、スピーディ、階段が多いマンションでも文句も言わす嫌な顔もされず笑顔で作業をしてくれました。重い荷物も持ち上げ力も有りました。料金も良心的だと思います。この業者の口コミは良い評価が多いですが、私個人としては、不潔な物を客に対して使う事だけは憤慨。会社の怠慢なのか、作業員の常識の無さなのか知りませんが、二度とこの業者は使いません。紹介もしません。
料金の満足度
良心的です。」」」」」」」」」」
接客対応の満足度
見積に来られた方は大変良い印象を受けました。
作業員の対応は口コミに投した内容です。身だしなみはきっちりされていました。
サービスの良さ
新品のハンガーボックスなどはそれ用に頼めば有るみたいですが、
その説明も無かったので、事前に教えて欲しかった。
引越し作業の満足度
良くも悪くも有り。
契約を決めた理由
- どれでもない
仲介会社の紹介」」」」」」」」」
WINDSORさんの口コミ
引越し元:兵庫県芦屋市
引越し先:兵庫県神戸市東灘区
引越し人数:単身・一人暮らし (大人 1人 子供 0人)
引越し業者について
ありえない営業態度!
営業「契約するかしないか、いつ連絡をくれますか?」
私「電話しないといけないのですか」
営業「普通そうしてもらっています。もちろん掛けてきてく…
引越し業者について
ありえない営業態度!
営業「契約するかしないか、いつ連絡をくれますか?」
私「電話しないといけないのですか」
営業「普通そうしてもらっています。もちろん掛けてきてください」
私「え?かけてきてくださいよ?」
営業「じゃあそうします(怒)」
いつの間にか、お客と営業の立場が逆転。
営業の人はお客様として扱わないといけないように感じました。
引越しに関する説明(手順や段取りに関すること)もなく、笑顔も、世間話もなくいきなり「見積もりできましたけど」って。
波長が合わなかったのか。。
私も営業職だけどここまでの営業さんも珍しいと感じました。
未来永劫頼みません!!!!!!
引越し業者基本情報
会社名 |
株式会社ブレックス |
---|---|
所在地 |
神戸市須磨区弥栄台1丁目13-17 |
設立年月日 |
1935年02月 |
代表者名 |
大久保尚男 |
免許番号 |
一般貨物自動車運送事業兵777/近畿運輸局 |